恥を知る

恥の多い人生のあれこれ

何から書こうかな

ブログを作ってみた。

日記を書き始めるにあたって、いちばん難しいのは、いちばん初めに書く日記だと思う。

ひとつ投稿してしまえば、次からはありのままに気楽に投稿できるようになるんじゃないかな。

そうだったらいいと思う。


今日は、雨で気分が良くなかったな。

洗濯物はたくさんあるのに、干しても乾かないし、

買い物も億劫だし、掃除も捗らない。

 

午後には子供とUNOをした。

私が子供に、先に10回勝ったら、ハーゲンダッツを買ってあげるよと言って喜んでいたけど、15回ほど遊んだところで

「飽きた そんなにハーゲンダッツ食べたくないし」

と子供が言って、終わった。


そのあとはamebaTVで将棋の番組を見ていた。

勝負が終わる頃になると、鼻息が荒くなって心拍数があがって興奮して楽しかった。

コマの動きを細かく覚えていないので、自分で将棋を指すことは出来ないけど、見てるのは楽しい。

それと私は後先考えるのが苦手なので、直ぐに負けてしまう。

まさに私の人生のようかもしれない。

 

そして今も後先考えることが出来なくて、寝る前に突然ブログを作ってしまってこんな時間になった。

明日、遅く起きるか、寝不足になって日曜日を台無しにしてしまうんだと思う。

でもブログを作ってる時間や、こうやって思いつくままに日記を書いている時間は楽しいので、良かったのかな。

後悔しないだろうか。

私はどんな人生でも、これが最善だった、と思うタイプなんだけど、

明日、最善の過ごし方したと思えるかな。どうにでもなれ。