恥を知る

恥の多い人生のあれこれ

雨で良かった

私が片思いしている人がいて

小雨が降る中、急いで職場に向かう途中

その人が向かいから傘さして歩いてきて

私はあははーと笑いながらすれ違おうとしたら

さっと傘に入れてくれた

そのまま職場の玄関まで送ってくれた

恥ずかしすぎて、笑うしかできなかった

何て言ったら良かったんだろうって考えたけど

ただありのままの反応で良かったんだと思う

 

そんなことがあったから、雨で良かった!と思ったんだけど、

家に帰って、乾かない大量の洗濯物を見たら、やっぱり嫌かも。と思った。

 

今日の夕方、私の好きなstray kidsのドームツアーが発表された。

絶対に行きたい。

神様…