恥を知る

恥の多い人生のあれこれ

謎に胸を張って生きてる

アイドルにハマるのは自分の人生がしょうもない証拠だと言う文章を目にした。

 

確かに私の人生しょうもないかもしれない。

今日は仕事がお休みで、連絡する友達もおらず、どこか出かけようかと思いながらも特に行き先もなくぼーっとTwitterを見てたらこの時間。

そんな人生なんだけど、ささやかな楽しみを持って何事もなく日常的に加害されることなく、人生をシャットアウトしたいと思うこともほとんどなく過ごせることが、どれだけ幸せで有意義かとも思う。

 

何か成し遂げなければしょうもないと言うことも無いんじゃないかな。

何か成し遂げたらもっとより良いというのはあると思うけど、私のステータスではただ一日を穏やかに過ごすだけでもかなり立派に思えてくる。だから胸を張って生きてる。

人から見たら、そんなんで胸張るとか笑笑とおもわるるだろう、そんな人生。

 

 

追記

推し活はその生活に彩りを与えてくれるものの一つなんだけど、時に推し活は残酷だと思う。

チケット当たった当たらない、グッズ買えた買えないに一喜一憂させられる。

私は大抵その出来事に、やったー!だめだったー!と自己完結する。

過剰に喜びすぎたり、残念がると体調が悪くなる。

何かプレッシャーを受けるみたい。

 

推しがドームツアーを発表した。

私はチケットを手に入れたよ。

やったー!

ところで私は東京ドームにはじめて行く。

メロンパンみたいな建物を外から見る事はよくあるけど。

連れて行ってくれてありがとう推し。

それまで健康でいなければ!