恥を知る

恥の多い人生のあれこれ

私がブログをはじめたのは

私がブログを始めようと思ったのは、

喋るのがすごく苦手で、何で苦手かと考えたら、多分

その時その時の気持ちを瞬時に言語化するのが難しいのと、そもそも言語化するためのボキャブラリが少なすぎるんだと思ったの。

それでブログを書いて、慣れようと思ったんだけど

結局ずっと書いていない。

 

ふと、こんなことを書こうかな、あんなことを書こうかなと思い浮かぶ時もあるけど、

家に帰ったら、やることが山積みで疲れてブログのことはどこかに消えてしまっている。

 

私の気持ちも、ブログを書こうとする気持ちと同じように消えちゃわないと良いけど。